戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2017 08 21:01:46

【美恵軍團】(61)浜松陸軍病院

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


三等兵は、ここのところ
体調が悪くて・・・(汗)

明日、快方に向かわなければ
病院行こうかな・・・

私みたいな人間は、色々な意味で
非常に手がかかり大変です(汗)

逆に、手をかけてくれるからこそ
相応以上の働きが出来るとも
言えますが・・・(笑)


さてさて、本日は美恵軍團「軍報」の
第61弾といたしまして
静岡県浜松市におかれていた
浜松陸軍病院の遺構を
ご紹介させてくださいませ↓




浜松陸軍病院は、浜松市内に
多くの陸軍部隊がおかれたことで
設置された病院で、1943年(昭和18)に
旧追分町におかれていた
衛戍病院からの移転により開院し
太平洋戦争の終戦まで機能しました。

現在は浜松市リハビリテーション病院に
変遷して面影がありませんが、
敷地の外周部分に当時の遺構が
わずかに残っています。



おピンちゃん先生と一緒に
浜松市内にお邪魔しています↓



おピンちゃん先生が
公園の「お友達」を撮っている間に
急いで外周部分をまわりますっ↓



軍用地境界標が残っています↓



この近くに当時のものと推測する
コンクリート製の遺構がありました↓



当時の門柱と思われます↓



【収録遺構】
 浜松陸軍病院

  門柱 1箇所
  軍用地境界標 1本
  その他 1箇所

【探訪情報】
 2017.07.27  第1回探訪

 歩数(指数) 未計測(100)


後ほど、我々のホームページにも
掲載予定ですっ★


それでは、またお会いしましょうっ!



↑こちらの「応援」も、
 ひとつ、よろしくお願いします★

コメント

[title]:

具合悪時は早めに病院いったほうがいいですよーー。
しかし・・・・
平日散策行こうとか言っておいて行けなくて申し訳ない( ̄□ ̄;)!!
なんか忙しいのと、俺もイマイチ体調がすぐれんのですよ。
そうなってくると気力も低下するし、仕事も妙にいそがしかったりでね。
でも、そこをなんとかして、最低年内あと1回はやりたいね(-^〇^-)

  1. 2017/11/09(木) 17:24:12
  2. URL
  3. maya #-
  4. [ 編集 ]

[title]:maya様

書き込みありがとうございます。
ご無沙汰しておりますっ!

いや~、少しばかり胃を悪くしましてね
奮わない日々を過ごしております(笑)

maya先生もお忙しいようで・・・
仕事が忙しいのは嫌ですね~
年内、1回くらいはやりたいですねっ!

  1. 2017/11/09(木) 20:14:05
  2. URL
  3. 祐実総軍三等兵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる