戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2015 24 18:25:54

【祐実総軍】ホームページ更新状況

皆様、本日もお仕事・ご講義、
お疲れ様でございました。

今回は、三等兵の肝入りサイトである
祐実総軍 ― 戦争遺跡データベース」の
お話を少しさせてくださいませ。

ここ数日、残存遺構が1つ~2つの
自治体を連日掲載することで
更新を維持しているような状態です・・・
楽しみにされている方々には
本当に申し訳ないです m(_ _)m

「おっ、戦争遺跡データベースだって!」って
期待を含んで都道府県画面から選択したら
市町村選択画面で単一自治体だけが
表示されて、その自治体を選択したら
掲載遺構がたった1つしかない・・・
仮に私が閲覧している立場であれば
「何だこれ」で終了ですよ。。。

また、ページを無理に彩りつけようと
こういう更新の仕方をしている
自分自身がもどかしくて仕方ないですが
何しろ時間が捻出出来ないもんで(涙)

一応、表向きは掲載開始から1年後の
2015年11月5日を本開業日としており
それまでにどんな形であれ
全都道府県の戦争遺跡を掲載する目標で
頑張っていたのですが、到底無理であると
判断をいたしましたっ! くうぅ・・・

つきましては、本開業日以降も
当面は下記の既出都府県と
三重・兵庫・和歌山を加えた内容での
更新とさせていただきますね↓

祐実軍團管轄
 東京都・神奈川県・埼玉県
和泉軍團管轄
 千葉県・茨城県・群馬県・栃木県
美恵軍團管轄
 愛知県・静岡県・岐阜県・山梨県・長野県
 三重県 ←追加します★
阪奈軍團管轄
 大阪府・京都府・滋賀県・奈良県
 兵庫県・和歌山県 ←追加します★

なお、本日の更新分までを含めると
現時点で1,682の遺構をご紹介させて
いただいておりますが
(フルブラウズ時で1,762)
これらの都府県が完全に掲載出来ると
約4,500超になりますっ★
(未探訪の案件も含みます)

当面はお見苦しい掲載内容と
なってしまい、大変申し訳ありませんが
引き続き、しばらくの我慢を
よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

特に、既出都府県以外から
アクセスいただいている方々に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
貴方様がお住いの道県にも
戦争遺跡は存在していますっ!
いつか拙ページでご紹介させて
いただきますっ!
(それまでに死んじゃったらゴメンナサイ)


ここからは私に関係する方々へ
お願いでございますっ★

今までもご協力を賜りましたが
これまで以上に力を注ぎたいので
上記都府県に該当する遺構の
写真提供をお願い申し上げます。
(この際、当方未探訪も含めます)

久々にメール・ラインが来たと思ったら
写真提供のお願いだなんてことも
あるかもしれませんが、関係者の
皆様の調査実績を紹介する
ホームページでもあり、
これまでの皆様の軌跡も形にして
いきたいと考えておりますので
どうかご協力くださいませ m(_ _)m

 ※特に喫緊で募集したい写真は以下です↓
  ・静岡県下田市の
   湊海軍病院の全遺構(写真消失)
  ・神奈川県相模原市の
   陸軍電信学校の全遺構(写真消失)
  ・栃木県宇都宮市の
   陸軍清原飛行場の掩体(未探訪)
   中島飛行機の全地下工場(写真消失)
  ・東京都昭島市の
   中神軍用線の全遺構(写真消失)
   立川陸軍航空工廠の全遺構
   (写真消失)

当方と面識がない方々でも
三等兵の想いに協力してやってもよいと
いう方がいらっしゃれば、
写真・情報提供、なんでもいいです。
以下のメールにお知らせください↓
 yumisogun.yamasan@gmail.com
 (ただし、ひやかしやプライベートには
  返信しませんので悪しからず)


【本日の写真】
千葉県館山市におかれた
館山海軍航空隊の赤山地下壕上層の
通信施設といわれている地下壕↓





それでは、またお会いいたしましょう。

コメント

[title]:No title

電信学校?通信学校では?
相模原の通信学校と清原の掩体壕、出典を明記してくれれば、使用して差し支えありませんよ!
  1. 2015/08/24(月) 21:58:37
  2. URL
  3. kan #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kan様

あっ、そうでしたね。
正しくは通信学校です。

もっとも、関係者の皆様は
素人じゃないんで、主旨は
伝わったと思いますが(笑)

写真提供の件、
ありがとうございます!
  1. 2015/08/25(火) 06:55:22
  2. URL
  3. 祐実総軍三等兵 #ft.RO07s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる