戦争遺跡のご紹介やホームページの制作状況などを綴っていきます♪

総軍BLOGへようこそっ!

♦ プロフィール

祐実総軍三等兵

Author:祐実総軍三等兵
全国に残る戦争遺跡を探訪して
記録することを生き甲斐とする
祐実総軍三等兵でございます★
稚拙な内容ではございますが、
これまで調べてきた戦争遺跡を
ブログ・ホームページで紹介を
させていただいておりますっ♪

よろしくお願いしますm(__)m

♦ 最新記事

♦ カウンター

2015 04 23:37:44

火がつきましたよ~

皆様、こんばんわっ★
金曜日をいかがお過ごしでしょうか。


今日は皆様にくだらない愚痴を披露して
ブログの更新とさせていただきますっ。
少々、耳障りでございましょうが
しばらくの間、お付き合いくださいませ m(_ _)m


先日、その道の「専門家」なる方から
1通のメールをいただきましたっ♪
その内容を要約すると・・・

「あなたは戦史というものを知らなすぎる」

ここに、原文を公開してもいいのですが
今はあえて相手の立場も尊重しておきます。


うーむ。。。
確かにそうかもしれませんね(笑)

でも。。。
戦史を知らないと、戦争遺跡を
調べて皆様にご紹介することは
タブーなんでしょうかね~

SQLのクエリーみたいに、予約語を1文字でも
間違うと「何言っているかわかりません」みたいな
反応をする頭の固い方なのでしょうね~(笑)

笑顔で怒り心頭です、三等兵は(笑)
(竹中直人さんのネタみたいに)

開設間もないホムペに「データベース」って
冠してたのが気に入らなかったのでしょうか(涙)

確かに私は素人ですがね、これまでに
どんなレベルの関係者の方々と交流し
関係を築き、共に埋もれていた戦争遺跡を
調べてきたのか、事前にきちんと
把握してから喧嘩は売るものです(笑)

戦争遺跡の書籍を出版している著名の方しか
良い眼差しをしてくれないんでしょうかね~
それとも、ホムペでたった1,500程度しか
戦争遺跡をご紹介していないから??


素人の私からすれば、こうです↓

いくら戦史を「文章」から正確に把握しても
それを証明する「痕跡」を知らないのなら
戦史を知らないのに等しい。


こんな地下壕とか知らないんだろうな~↓


ちなみに、たかだか150キロ程度の距離しか
地下壕内を歩いていない三等兵ですがね、
幅10mどうしの交差点をもつ新設地下壕は
全国でここでしか見られませんよっ(笑)


こんな特殊な軍用地境界標なんかも
ご存じないのでしょうね~↓


こんなの、三等兵の関係者の方々も
み~んな知ってまっせ(笑)


こ~んな洞窟陣地だって↓



こ~んな弾薬庫だって↓



こ~んな遺物だって↓



この防毒面が、どこの地下壕内に残っているか
関係者の皆様も写真を見ただけで
判っちゃいますよ?


これは、私とO先生とT先生にしか
絶対に判らない地下工場跡ですが・・・↓



こ~んな電車だって(笑)↓



全部、横須賀に所縁があるものです(笑)


関係者の皆様っ★
三等兵がいじめられておりますっ(おおげさ)
これを機会に、我々のホームページを
さらに強化していきますので、ご協力を
お願いいたします m(_ _)m


はぁ~、もう少し、相手の良い部分も
把握してから文句言ってくださいね(笑)

それでは、おやすみなさいませっ!
←応援してくださいっ♪

♦ 検索フォーム

♦ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる